忍者ブログ
サンフラワーの施設長の備忘録とつぶやきです。偶に毒を吐きますが毒性は弱めです。
閲覧者
ブログ内検索
プロフィール
【HN/名前】
Mr.M/大村真(オオムラマコト)
【年齢】
45
【HP】
【性別】
男性
【誕生日】
1971/06/05
【職業】
施設長
【趣味】
Apple製品を弄ること(笑)
ジオターゲティング

ジオターゲティング
カウンタ
アクセス解析
173  172  171  170  169  168  167  166  165  164  163 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


当施設のマスコット的存在だったポチ(雑種)が、実は、先日老衰のため永眠致しました。

享年19

人間の年で言えば、92歳程度ということです。

※参照)犬年齢
http://www.efood-bellen.com/old.html

数年前より咀嚼力が低下、方向感覚も怪しい状況。
そんなこんな中でも、利用者や職員、来所される方々には、尻尾を振って寄っていくので、大変可愛がられていました。

番犬にはなりませんでしたが、プレイボーイぶりを発揮して、近隣の皆様にはご迷惑をお掛けしたこともあります。(この場をお借りして改めてお詫び致します)

野生のイノシシとの格闘?接触?から皮膚炎になったこともあります。

雷が怖くて、施設内にこっそりと逃げ込んできたこともあります。

そんなポチにみんな癒されていました。
ポチ、長生きしてくれて、そしていろいろとありがとう。

当施設の開設時から飼っていましたし、ポチの嫁のチビ、息子のように可愛がっていたブンが先に逝き、一人老体にむち打って頑張っていましたが、やはり年には勝てませんでしたが、大往生。

サンフラワーでは、他に山羊や鶏を飼っていたりと、まさに施設外庭は動物園状態でした。

みんな、ありがとう、そして安らかにお眠り下さい。

合掌


PR

◆◇この記事にコメントする◇◆
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ご冥福をお祈りいたします
2007/07/12(Thu)17:30:08
こんにちは、barusです
ポチさん可愛がられたのですね。
19歳なんてスゴイです


ブログにコメントありがとうございます。
ひと月も見落としていました。すみません。

うぃずラインでuniqlockを採用させて頂いてます。
ところで、Mr.Mさん
折り入ってご相談がありますがいかがでしょうか?
うぃずラインのご紹介をしたいのですが・・
またコメントいただけると嬉しいです。
baru [編集]
無題
2007/07/12(Thu)17:55:31
baruさんども(「s」はいるの?)
書き込みありがとうございます。
ポチ・・・可愛がられてました。
今もポチの残像を追いかける利用者や職員が居て、私も・・・。

さて、うぃずラインの件は、先先日だったかたぬさんからメールが来ましたよ。
ここでも近いうちに記事にしようとは思っています!(blog休みすぎてますが.....(汗))
Mr.M [編集]
無題
2007/07/13(Fri)13:01:13
あれれ、(「s」はいりません、単なるタイプミスです  汗)
たぬさんからのメール、軽くかわしたとか・・・笑

記事にしていただければうれしいです。
これからも、よろしくおねがいします。
baru [編集]
無題
2007/07/13(Fri)14:41:14
たぬさんからのメール、軽くかわしてませんよ、ひとつ上の先輩ですから。
実は体育会系なので、目上には従順です(笑
ただ、出来ることと出来ないことがあるので、出来ることなら何でもやらんと遺憾でしょうね。流れからして・・・・・。
こちらこそ、ヨロシクです(おない年ですからね!
Mr.M [編集]
◆◇この記事へのトラックバック◇◆
◆◇この記事にトラックバックする◇◆