忍者ブログ
サンフラワーの施設長の備忘録とつぶやきです。偶に毒を吐きますが毒性は弱めです。
閲覧者
ブログ内検索
プロフィール
【HN/名前】
Mr.M/大村真(オオムラマコト)
【年齢】
45
【HP】
【性別】
男性
【誕生日】
1971/06/05
【職業】
施設長
【趣味】
Apple製品を弄ること(笑)
ジオターゲティング

ジオターゲティング
カウンタ
アクセス解析
172  171  170  169  168  167  166  165  164  163  162 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


取り急ぎの日記をUP!
先日、仕事関係の知り合いより以下のようなメールを貰いました。

(以下引用)

明日のキャンドルナイトにご協力をお願いします!

TEAMGOGOという団体が地球温暖化問題に取り組んでいて、6月22日夏至のキャンドルナイトもその取り組みのひとつとなっています。
キャンドルナイトは、いろんな団体が全国各地で毎年行っていて、皆様の中にも取り組みに参加している方がいらっしゃるかもしれません。
私は、今年の春にTEAMGOGOの活動を知り、それをきっかけにこの取り組みについても知りました。ご協力をいただければと思い、メールした次第です。
よかったら、下記のホームページ等ご覧いただけると幸いです。

http://www.teamgogo.net/candle/index.html

今年の夏至は、6月22日です。
その日の20時から22時までの2時間電気を消してキャンドルで過ごす、キャンドルナイトが、毎年世界中で行われ、約100万件の家の電気が消えているそうです。
そこで、今年は日本中の電気を2時間だけ消して、すごくたくさんの二酸化炭素を出している火力発電の稼働を押さえ、温暖化に歯止めをかけようという運動が、日本中で起きてます。
《ちなみに全世帯の家の電球を1個、省エネ電球にかえるだけで、約100万台の車が消えるぐらいの二酸化炭素を押さえる事が出来るそうです。》

また、TEAMGOGOの呼びかけで、全国4900万世帯の中の3000万世帯に向けて、「温暖化に対して私達一人ひとりに何ができるのか、温暖化に対して個人でも出来ること」を書いた号外新聞を、1万人のボランティアの方々が仕事の合間に配ってます。 ギネス記録です(^O^)/

綺麗な地球を子供達に残す為に個人で出来る事をやってみませんか?私たちは無力ではありません、微力です。
微力を集めれば凄い事が起きます。
まずは2時間だけ電気を消してみませんか!

是非ご協力を(^-^)

(以上引用終了)

我が家には、小悪魔が3人居るので(興奮したりロウソク立てを倒したりなどが)心配ですがやってみようと思います。
何かあった時は、嫁さんの鉄拳が飛びます(怖........

PR

◆◇この記事にコメントする◇◆
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◆◇この記事へのトラックバック◇◆
◆◇この記事にトラックバックする◇◆