忍者ブログ
サンフラワーの施設長の備忘録とつぶやきです。偶に毒を吐きますが毒性は弱めです。
閲覧者
ブログ内検索
プロフィール
【HN/名前】
Mr.M/大村真(オオムラマコト)
【年齢】
46
【HP】
【性別】
男性
【誕生日】
1971/06/05
【職業】
施設長
【趣味】
Apple製品を弄ること(笑)
ジオターゲティング

ジオターゲティング
カウンタ
アクセス解析
175  174  173  172  171  170  169  168  167  166  165 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


どういう記事にしようか迷いましたが、取り敢えず単刀直入に紹介することにします(病み上がりなので、未だ朦朧状態?)

先日、いつもお世話になっているtanuさんより一通のメールがありました。

(前後省略ありです)
>まずはこちらをご覧ください。http://withline.web.fc2.com/
>何らかのカタチで情報発信していきたいと常々思っていました。
>趣旨に賛同いただけるなら、是非、ご協力いただけないでしょうか。


素晴らしい!行政職であるtanuさんをはじめ、超有名な方々が運営メンバーに名を連ねているこの活動は、高い評価を受けることでしょう。
私もいつの日か運営メンバーの方々に一歩でも近づけるよういろんなこと学ぶ意味でも、微力ながらお手伝いできることはやっていきたいと思います。

うぃずラインより引用)
■うぃずラインとは?

「うぃずライン」とは、高齢者保健福祉医療について考える有志により運営するサークル「うぃずライン~wel」が発行する情報誌です。
実際には、インターネット上のサイトやブログにある記事を集めて掲載し、それを紹介する活動を行ないます。
2か月に1回、計6冊をweb上にて発行する予定です。

「うぃずライン」とは、
【ともに進んでいく】【協調する】意をこめて「with」を、
【連携する】【適切に判断していく】意をこめて「line」をあてています。
親しみ易さを考えて、「うぃず」とひらがなで表記しました。


実は、こういう活動って(最終的にというか実働的にというか)地域でやっていくことが非常に大切と思っています。
現に、私が今やっていることは、当地が佐世保市と合併し、そんでもってH18年の改正で地域包括ができた当初(1年一寸前になるのかな)いろんな情報(国からの通達やQ&Aなど)を、不定期ではありますが、市内外の身近な地域の仲間達に発信をしています。
今や情報を持っているか否かで、自らの仕事への影響にも大きな差が出てきている状況で、一方的情報発信ではなく、その情報を発端にいろんな議論が展開できればとの期待を込めての活動です。

全国規模の大きな活動を「うぃずライン」等、ネット上で影響のあるサイトが行い、それをもとに(いやそれ以外も)地域での活動へと広がっていく。
素晴らしいことです。

みなさんも一緒にどうですか?!
↓↓↓↓↓見て見て!

PR

◆◇この記事にコメントする◇◆
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◆◇この記事へのトラックバック◇◆
◆◇この記事にトラックバックする◇◆