忍者ブログ
サンフラワーの施設長の備忘録とつぶやきです。偶に毒を吐きますが毒性は弱めです。
閲覧者
ブログ内検索
プロフィール
【HN/名前】
Mr.M/大村真(オオムラマコト)
【年齢】
46
【HP】
【性別】
男性
【誕生日】
1971/06/05
【職業】
施設長
【趣味】
Apple製品を弄ること(笑)
ジオターゲティング

ジオターゲティング
カウンタ
アクセス解析
1  2  3  4  5  6 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 明けましておめでとうございます。

新しい年の幕開けです。
貴方は今年何を志しますか?

今年から当施設の初出式は元日の今日行います。
つい先ほどの23:00からの除夜の鐘つき外出も、そして通常通り夜勤もあっています。そのために気持ちの切り替えを元日としました。

今年は昨年以上に職員一丸となって頑張り、よりよい新年度も迎えたいと思います。
今年も一年どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m
afeff09c.jpeg
PR

 のんびりユックリと、行く年来る年いろいろな思いを巡らせましょう( `ー´)ノ
joyanokane.jpg

 今日、デイサービスを利用されている方が、いろんな物を持ってこられた。
デイサービスで行っている手芸等で使って貰おうと持ってこられたようだが、中に何やらガジェット好きな私の心をくすぐる物が!(写真の物、その他多数)




それにしても数十年前のレア物が綺麗な状態で保存されていてビックリ。やはりお年寄りは物を大切に丁寧に使ってらっしゃると強く感じた一瞬だった。

若い我々は、物に満たされた時代に生まれ生活をしている。利用者の皆さんの爪の垢を煎じて飲まなきゃいけないぞ>私も含めた職員全員!!!!!!

今更ながらだけど、iPadからの投稿をテストしています。写真のアップデートは出来なさそうなんで、写真添付する投稿はメールでってことになるのか。 いろんなデバイスでアクセス出来る便利な時代になったので、これを利用しないというのは勿体ないことだ。