忍者ブログ
サンフラワーの施設長の備忘録とつぶやきです。偶に毒を吐きますが毒性は弱めです。
閲覧者
ブログ内検索
プロフィール
【HN/名前】
Mr.M/大村真(オオムラマコト)
【年齢】
52
【HP】
【性別】
男性
【誕生日】
1971/06/05
【職業】
施設長
【趣味】
Apple製品を弄ること(笑)
ジオターゲティング

ジオターゲティング
カウンタ
アクセス解析
56  57  58  59  60  61  62  63  64  65  66 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ボランティアで介護保険料割引=年5千円、元気な高齢者活用−東京都稲城市
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050706-00000154-jij-pol

基本的にこういう取組に関して、私は大好きです。
固定概念で役所は融通が利かない・堅いと思ってしまってます。
ですが、こては自治体・役所の取組です。
こういう案を出せる職員そしてそれを真剣に考え実行に移せる環境が、この自治体(関係部署内だけとは思いたくない)にはあるんだと嬉しくなっちゃいます。
官民どちらにしてもこういう環境を出来るだけ創り出し、住民・顧客・クライアントetc呼び名は違うが、人を相手にした仕事は、相手に満足感を与えるのではないか、そしてその満足感が次へのステップアップに繋がるのではないかと思います。
被保険者の介護予防・生きがい活動・金銭的負担軽減・・・・。

大いに参考に出来るニースソース。
是非当組織のみんなにも見て・感じてもらいたい記事です。

***************************************
Riding on Square Wheels
----------------
PR

◆◇この記事にコメントする◇◆
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◆◇この記事へのトラックバック◇◆
◆◇この記事にトラックバックする◇◆