忍者ブログ
サンフラワーの施設長の備忘録とつぶやきです。偶に毒を吐きますが毒性は弱めです。
閲覧者
ブログ内検索
プロフィール
【HN/名前】
Mr.M/大村真(オオムラマコト)
【年齢】
45
【HP】
【性別】
男性
【誕生日】
1971/06/05
【職業】
施設長
【趣味】
Apple製品を弄ること(笑)
ジオターゲティング

ジオターゲティング
カウンタ
アクセス解析
163  162  161  160  159  158  157  156  155  154  153 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


TVを殆ど見ない私ですが、昨日の夕方地元ローカル局で流れていた特集には気を奪われ、ついつい見はまってしまいました。

平戸市田平町にある喫茶店のマスターが主人公

blogのタイトルは「爺さんのひとりごと」
http://www3.diary.ne.jp/user/335819/

今日のタイトルは、そのブログの記事になっているタイトルです。

「心躍れば体も踊る」
人は、心を躍動させるもの(「コミュニケーション」や「情報収集」等の中から)に出会うことで、やり甲斐・生き甲斐にできるものを見出し、行っていくものなんだと、あらためて感じました。

私たちが仕事としている高齢者支援は、その動機付けが非常に重要で、今回の特集で、私たちが忘れてはならない基本の部分を伝えているように思いました。

そして、同じブロガーとして、学ぶことも多かった(涙+汗)

PR

◆◇この記事にコメントする◇◆
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◆◇この記事へのトラックバック◇◆
◆◇この記事にトラックバックする◇◆