忍者ブログ
サンフラワーの施設長の備忘録とつぶやきです。偶に毒を吐きますが毒性は弱めです。
閲覧者
ブログ内検索
プロフィール
【HN/名前】
Mr.M/大村真(オオムラマコト)
【年齢】
45
【HP】
【性別】
男性
【誕生日】
1971/06/05
【職業】
施設長
【趣味】
Apple製品を弄ること(笑)
ジオターゲティング

ジオターゲティング
カウンタ
アクセス解析
225  224  223  222  221  220  219  218  217  216  215 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


本日、タイトルにある調査依頼が厚労省より届いた。

例年通りのものであるが、先日介護サービス情報公表の調査項目を提出し、先月末には県の実地指導を受けたばかりの当施設としては、同じような内容のものを何度も何度もやらなければならない。

非常に不愉快だ。

国と都道府県との連携しかり、横の連携もしかり、行政機関は自分たちを棚に置いて、私たち介護・福祉分野の人間にチームケア・チームアプローチを強いている。

必要なことだし有効的なことなので、当然の如くやっているが、お前達もやれよ!って気持ちが、いや声が出てしまう。

ムリ・ムダ・ムラを無くす努力をしてくれよ。

集計作業の手間も省けるはずだ。民間に委託して居るんであれば、その委託料がかなりの割合で削減できるはずだ。
その分介護報酬に上乗せしても(利用者負担の軽減策にも)罰は当たらないのだから。
PR

◆◇この記事にコメントする◇◆
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◆◇この記事へのトラックバック◇◆
◆◇この記事にトラックバックする◇◆