忍者ブログ
サンフラワーの施設長の備忘録とつぶやきです。偶に毒を吐きますが毒性は弱めです。
閲覧者
ブログ内検索
プロフィール
【HN/名前】
Mr.M/大村真(オオムラマコト)
【年齢】
46
【HP】
【性別】
男性
【誕生日】
1971/06/05
【職業】
施設長
【趣味】
Apple製品を弄ること(笑)
ジオターゲティング

ジオターゲティング
カウンタ
アクセス解析
223  222  221  220  219  218  217  216  215  214  213 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


記事にするのが遅れましたが、先日当方(特養・ショート・デイ・居宅介護支援)の実地指導でした。
併設事業一斉に実地指導を受けるのは初めてで、かなりの時間を要するのではと思っていましたが、10:00~16:00で終了しました。

指導内容に関しては、改めて報告しようかとは思いますが、一つ話題を。

長崎県保健福祉部監査指導課から8名来られていたのですが、緑風園のBBSの事をご存じでした。

こちらのblogで取り上げることではなく、先方の管理人masaさんに連絡入れることなんですが、介護保険制度施行当初良くレスを入れていた(スレッドもたててました)関わりがあり、何か嬉しかったので、小ネタの一つとしてとりあえげました(笑)

あっ、それと実地指導の間に、老人介護についての個人的HPの大渕PTさんからTELがあったというのにも驚きました。非常に久しぶりだったしね!
PR

◆◇この記事にコメントする◇◆
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様です。
2009/10/04(Sun)19:26:41
“実地指導”嫌な言葉です。

私のところは昨年来ましたので、今年は大丈夫と思います。

まぁ、いつでも来ていただいていいように、日頃からきっちりしておかないといけないんですけどね(^^;
ボス URL [編集]
無題
2009/10/05(Mon)08:20:13
ボスさん、コメントありがとうございました。
馴染みの方以外からのコメントで非常に嬉しく思います。これからもヨロシクです。
私自身、実地指導は毎年来て貰いたいと言う気持ちが強いです。TELやメールで細かい確認を日々するのは面倒なので(笑)
Mr.M [編集]
◆◇この記事へのトラックバック◇◆
◆◇この記事にトラックバックする◇◆