忍者ブログ
サンフラワーの施設長の備忘録とつぶやきです。偶に毒を吐きますが毒性は弱めです。
閲覧者
ブログ内検索
プロフィール
【HN/名前】
Mr.M/大村真(オオムラマコト)
【年齢】
46
【HP】
【性別】
男性
【誕生日】
1971/06/05
【職業】
施設長
【趣味】
Apple製品を弄ること(笑)
ジオターゲティング

ジオターゲティング
カウンタ
アクセス解析
72  73  74  75  76  77  78  79  80  81  82 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ケアマネの報酬引き上げ 厚労省、質の向上条件に(http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=GIF&PG=STORY&NGID=soci&NWID=2005060601002125共同通信)

「報酬引き上げでケアマネの独立性を高め、結果的に過剰なサービスを減らしていきたい考え」というが、介護保険サービスの入り口がケアマネになっていることから、組織としてはどうしても営業的なものと見てしまう。こういう事が原因であるため、報酬を上げて、一事業が独立採算性がとれるから「組織の圧力を受けずに公正中立性が保たれる」と国はホントに思っているのだろうか。国が介護保険に対してモニタリングが出来ていないということを露呈しているようだ。金・カネ・かね、このモニタリング・アセスメントだけだからダメなんだ。(この分野の全てとは言わないが)組織と一緒だ。
PR

◆◇この記事にコメントする◇◆
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◆◇この記事へのトラックバック◇◆
◆◇この記事にトラックバックする◇◆