忍者ブログ
サンフラワーの施設長の備忘録とつぶやきです。偶に毒を吐きますが毒性は弱めです。
閲覧者
ブログ内検索
プロフィール
【HN/名前】
Mr.M/大村真(オオムラマコト)
【年齢】
45
【HP】
【性別】
男性
【誕生日】
1971/06/05
【職業】
施設長
【趣味】
Apple製品を弄ること(笑)
ジオターゲティング

ジオターゲティング
カウンタ
アクセス解析
122  121  120  119  118  116  115  114  113  112  111 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「医療改革法案 衆院委で可決」(東京新聞)

そして先日のニュース
「介護保険、自己負担2割に・自民検討」(日経新聞)

を含めて、これから厳しい世の中になると思われます。
以前、著名な某氏より介護保険制度が駄目になれば、日本の社会保障制度を含めた日本自体が潰れてしまうという話を聞かされたことがありましたが、日本の厳しい懐事情は、今もって悪化の一途のようです。

私は現在34歳なのですが、自分と連れと子供の老後(今後)の心配だけではなく、親の事すなわちもう目の前に控えた年金・医療・介護とりわけ経済的な問題をどうしていくかと頭を抱える日々がくるかと思うと、非常に後ろ向きな考え方しか出てこない現状ではどうしようもないように感じます。

より良い日本というよりも住み良い日本を目指すべく、私に出来ることを模索していかなければなりません・・・・・(涙)

PR

◆◇この記事にコメントする◇◆
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◆◇この記事へのトラックバック◇◆
◆◇この記事にトラックバックする◇◆