忍者ブログ
サンフラワーの施設長の備忘録とつぶやきです。偶に毒を吐きますが毒性は弱めです。
閲覧者
ブログ内検索
プロフィール
【HN/名前】
Mr.M/大村真(オオムラマコト)
【年齢】
46
【HP】
【性別】
男性
【誕生日】
1971/06/05
【職業】
施設長
【趣味】
Apple製品を弄ること(笑)
ジオターゲティング

ジオターゲティング
カウンタ
アクセス解析
247  245  244  243  242  241  240  239  238  237  236 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


何だが、blog書きが再開したら、Skypeだ何だってパソコンやネット関連の記事を書くようになったけれど、今のご時世使える道具は使い倒せ。業務省力化に繋がるものは試してみようという事で、いろいろやっているってことをご理解頂きたい(笑)

以下はGizmodeという、世界中にあふれる最新のテクノロジー製品情報をセレクトし、日々発信している所謂ガジェットと大好きサイトです。

(GIZMODE)
会議は全部Skypeの時代が来る!? Beta版で10人までビデオチャットが可能になった!

今でこそ外部の団体の活動に参加することが少なくなったが、一時はケアマネ関連だけじゃなく役職を仰せつかることもあった。そう言う時の会議っていうのが、ほとんど長崎市内で開催される。おおよそ2時間程度の会議。それに往復4時間かけて出向いていくわけだ。
そんな時間の無駄をしたくないということで、先月もある組織の某委員会でskypeによるネット会議の提案をお願いしたほどだ。

時は金なり。

使えるものは使って効率化を図らなければ、単なる暇人と称されてしまうだけだ(大笑)
PR

◆◇この記事にコメントする◇◆
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
2010/09/17(Fri)23:01:32
使えるものは有効に活用して効率化を図るべき。
SOSネットワークだって、全事業所でSkypeの簡易ユビキタスネットワーク作ればあっという間に伝達できるのに。って訴えても前例がないとかで受け付けてくれない行政機関。
すみません。コメ欄に毒吐いてしまいました。
こばっち URL [編集]
無題
2010/09/19(Sun)17:05:47
いえいえ毒はき結構です!前例なきものに触れるのが行政は怖いんでしょうね。
Mr.M [編集]
◆◇この記事へのトラックバック◇◆
◆◇この記事にトラックバックする◇◆