忍者ブログ
サンフラワーの施設長の備忘録とつぶやきです。偶に毒を吐きますが毒性は弱めです。
閲覧者
ブログ内検索
プロフィール
【HN/名前】
Mr.M/大村真(オオムラマコト)
【年齢】
45
【HP】
【性別】
男性
【誕生日】
1971/06/05
【職業】
施設長
【趣味】
Apple製品を弄ること(笑)
ジオターゲティング

ジオターゲティング
カウンタ
アクセス解析
243  242  241  240  239  238  237  236  235  234  233 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近気になること。それは今月一日からはじまった「武雄市職員のつぶやき」だ。

行政の透明化のためTwitterを導入したとされる中、どのようなpostがなされ、postする職員の反応や市民の反応・他の自治体の反応・マスコミの反応が気になっている。

当方サイトでは、各セクションがblogを立ち上げ記事を書き、地域にそして世界に情報発信をとの思いで始めたものの、なかなか最初の一手が出ず、情報を発信することの意義の理解が浸透しない現状から、お隣の県にある武雄市の取り組みが気になっている。

私自身、自分の考えや施設の方針をどれだけ職員に伝えきれているかというと、非常に自信がない現状があるので、市長の対応にも参考になるところがあればという思いも強い。

公的な機関がどれだけ柔軟に動けるかと言うところも見所だと思うし、当分が目が離せない。
PR

◆◇この記事にコメントする◇◆
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◆◇この記事へのトラックバック◇◆
◆◇この記事にトラックバックする◇◆