忍者ブログ
サンフラワーの施設長の備忘録とつぶやきです。偶に毒を吐きますが毒性は弱めです。
閲覧者
ブログ内検索
プロフィール
【HN/名前】
Mr.M/大村真(オオムラマコト)
【年齢】
52
【HP】
【性別】
男性
【誕生日】
1971/06/05
【職業】
施設長
【趣味】
Apple製品を弄ること(笑)
ジオターゲティング

ジオターゲティング
カウンタ
アクセス解析
248  247  245  244  243  242  241  240  239  238  237 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


プライベートでは2年ほど前から情報収集のツールの一つとして利用していたが、本日より施設公認?(仕事用)アカウントを取得してTwitterをはじめた。

はじめた切っ掛けは、次期介護保険法改正に関して、特に先般地域包括ケアに関する記事にも記したことなのだが、地域(県内)での動きは見えてこないことも含めて、こういう形で声を上げたり、あちこちであげられている問題提起等をRetweetしていきたいという思いからだ。

これだけではなく、実際の声として発することもしていく。

ある一方からの情報発信ではなく多方向からの発信の方が影響力はあるだろうと、単純な考えではあるが、肩に力を入れず頑張っていきたいと思う。

本blogを見て頂いている皆さんにも是非Twitterの利用をオススメしたいので、はじめるためのイロハが書かれたサイトを以下に紹介するので、ご参照あれ。

●twitterをはじめよう
http://www.greenspace.info/twitter/

PR

◆◇この記事にコメントする◇◆
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◆◇この記事へのトラックバック◇◆
◆◇この記事にトラックバックする◇◆