忍者ブログ
サンフラワーの施設長の備忘録とつぶやきです。偶に毒を吐きますが毒性は弱めです。
閲覧者
ブログ内検索
プロフィール
【HN/名前】
Mr.M/大村真(オオムラマコト)
【年齢】
52
【HP】
【性別】
男性
【誕生日】
1971/06/05
【職業】
施設長
【趣味】
Apple製品を弄ること(笑)
ジオターゲティング

ジオターゲティング
カウンタ
アクセス解析
241  240  239  238  237  236  235  234  233  232  231 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


●Life Hacker
短労働時間、手厚い社会保障、etc. 先進国の「お手本」ドイツとは?

真似るより学べ(笑)

日本の今後を考えると、自分が働く介護・福祉分野も心配になるけれども、生活や社会と言った大きなカテゴリで心配です。

党首選挙で右往左往している民主党にガッカリし、建設業国保の話や富士薬品の所得隠しにびっくりさせられ、またユッキーナって人もそうですが、先日ハウステンボスにAKB48が来たと言われても何が何だか誰が誰だか分からない、そういう驚愕・混乱した自分が心配です(笑)(本筋から大きく逸れました:汗)
PR

◆◇この記事にコメントする◇◆
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おぉ
2010/08/31(Tue)19:58:26
近づくNINJA君にカーソルを当てると「ピタッ!」と止まることに今気付いて、1人で喜んでおりました。

知らなかった人、やってみて下さい。せーのっ「ピタッ!」ほらね。

え~と、そうそう、学びましたよ(笑)
丸刈リータ [編集]
無題
2010/09/06(Mon)09:42:52
なかなか渋いとこ見てますね:-)
で、介護保険制度は、ドイツの介護保険をモデルとしてという事だけでなく、労働も教育も社会保障も・・・って、そうなりゃ政治も外国人枠を設けてドイツからスカウトしてくりゃいいのかも(苦笑)
Mr.M [編集]
◆◇この記事へのトラックバック◇◆
◆◇この記事にトラックバックする◇◆