忍者ブログ
サンフラワーの施設長の備忘録とつぶやきです。偶に毒を吐きますが毒性は弱めです。
閲覧者
ブログ内検索
プロフィール
【HN/名前】
Mr.M/大村真(オオムラマコト)
【年齢】
46
【HP】
【性別】
男性
【誕生日】
1971/06/05
【職業】
施設長
【趣味】
Apple製品を弄ること(笑)
ジオターゲティング

ジオターゲティング
カウンタ
アクセス解析
80  81  82  83  84  85  86  87  88  89  90 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


(5月20日分)

http://www.fukushi.com/news/2005/05/050513-a.html (ふくしチャンネル)

記事によると

<排泄物を渦巻き状の水流により分離「し尿分離装置」(特許取得済)し、活性水の利用により微生物の働きを高め、素早く浄化後、再び洗浄水として利用する。「循環し尿処理装置」(特許取得済)いっぽう、固形物などは微生物により約24時間で発酵分解され、水と炭酸ガスにより臭いも固形物もほとんど残らないため、上下水道の配管設備や外への排水が必要なく、可動型でどこでも使用できる。>

こりゃー良い!

夢のポータブル(水洗)トイレですね。実際モノを見て扱ってみて実用となるのですが、記事だけで心奪われたって感じになりました。介護保険の福祉用具として適応になれば、トイレの住宅改修等にも絡みますし、給付率の↓には一役買う?こともあるかもしれません。

これからの「介護」ってのも、テクノロジーの発達やらで様変わりするでしょうね。
PR

◆◇この記事にコメントする◇◆
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◆◇この記事へのトラックバック◇◆
◆◇この記事にトラックバックする◇◆