忍者ブログ
サンフラワーの施設長の備忘録とつぶやきです。偶に毒を吐きますが毒性は弱めです。
閲覧者
ブログ内検索
プロフィール
【HN/名前】
Mr.M/大村真(オオムラマコト)
【年齢】
45
【HP】
【性別】
男性
【誕生日】
1971/06/05
【職業】
施設長
【趣味】
Apple製品を弄ること(笑)
ジオターゲティング

ジオターゲティング
カウンタ
アクセス解析
199  198  197  196  195  194  193  192  191  190  189 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


介護労働者の離職率が悪化…昨年度21・6%(讀賣新聞)
(↑ウェブ魚拓がとれなかったので、時期が来れば流れてしまうと思います。)

非常に頭の痛い問題です。

この業界全体の問題ではあるのですが、各施設各事業所の原因は千差万別です。この原因となるものの発端が「低賃金」などと言う表現で一括りになってしまっているのも問題かもしれません。

介護報酬改正のたびに厳しい状況に追い「やられた」と感じる施設長や管理者も多いはず。しかしながら果たしてそうなのか、もうすこし各々で徹底した検証が必要に感じます(報酬単価削減は確かに厳しい状況を作った一因ではありますが、複合的な絡みがあるはずですから)。

辞めてもその後の補充が効かない現状は、現職者へのしわ寄せにしかならず..................どうしたものか...............
PR

◆◇この記事にコメントする◇◆
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◆◇この記事へのトラックバック◇◆
◆◇この記事にトラックバックする◇◆