忍者ブログ
サンフラワーの施設長の備忘録とつぶやきです。偶に毒を吐きますが毒性は弱めです。
閲覧者
ブログ内検索
プロフィール
【HN/名前】
Mr.M/大村真(オオムラマコト)
【年齢】
46
【HP】
【性別】
男性
【誕生日】
1971/06/05
【職業】
施設長
【趣味】
Apple製品を弄ること(笑)
ジオターゲティング

ジオターゲティング
カウンタ
アクセス解析
196  195  194  193  192  191  190  189  188  187  186 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


辞書には「○○と鋏は使いよう・・・切れない鋏でも、使い方によっては切れるように、愚かな者でも、仕事の与え方によっては役に立つ。」と書いてあります。

○○の部分は横に置いといて........
要するに道具は使いかたによりその効果に差が出るということです。

最近、私は朝礼でよく「道具の使い方」の話をします。同じ話を何日もつづけて。

実は、当施設では昨年の9月から「PCによる記録システム」を導入したんですが、その導入理由は、各職種の記録に絡む「無駄」を省くためです。
記録に追われる(二重三重転記が氾濫していた)ことなく、利用者と接する時間を確保すると言う目的があり、それはそれで目的を反映させられる作り(設置するPCの台数で影響は出るのですが、今回の話はシステムの質として書いています)になってるとは思います。

しかし、現実問題として、狙いがはずれた感があります。
いや、こちらが意としたことが伝わっていないと言った方が適当かもしれません。


・・・・・・編集中・・・・・(書き上げきれないかも.....)
PR

◆◇この記事にコメントする◇◆
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◆◇この記事へのトラックバック◇◆
◆◇この記事にトラックバックする◇◆