忍者ブログ
サンフラワーの施設長の備忘録とつぶやきです。偶に毒を吐きますが毒性は弱めです。
閲覧者
ブログ内検索
プロフィール
【HN/名前】
Mr.M/大村真(オオムラマコト)
【年齢】
46
【HP】
【性別】
男性
【誕生日】
1971/06/05
【職業】
施設長
【趣味】
Apple製品を弄ること(笑)
ジオターゲティング

ジオターゲティング
カウンタ
アクセス解析
203  202  201  200  199  198  197  196  195  194  193 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


私が使っているPCのマザーボードがクラッシュしてしまいました。

それが昨日の朝。

で、今日ようやくPCメーカーから換えの物が届き、メーカーからのエンジニアによって交換(無償保証期間中だったので良かったが、アプリケーション等の保証は対象外であるという説明でちょっと焦ったが、特に問題はないと思いますと言う説明にホッと胸をなで下ろす)して貰った。

いろいろなチェックをされ、その後、私のアカウント名でログイン!

何かアプリケーションを立ち上げてくださいとのことだったが、スタートアップメニューにグループウェアを入れていたから、それが立ち上がりOK。

では帰りますとエンジニアが立ち去った後「あっ今日は3日か。国保連からの(居宅の分の)通知をチェックしよう」と伝送通信ソフトを立ち上げcheckした。
内容を確認するためには、うちの事業所で使っているケアマネジャー支援ソフト「ケ●マ●くん(伏せ字を使う必要はないんでしょうが・・・・)」の国保連メニューを立ち上げないとプレビューも印刷も出来ないので、必然として立ち上げることに。


すると・・・・・・・・


システムエラーが発生しました。処理を中断します。端末を手動で再起動してください。「ケ●マ●くん」関連機能が既に起動中です。二重起動は禁止しています。アプリケーションを終了します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(汗)

無情のアナウンス。

指示通り手動で再起動。
再び、アプリケーションを立ち上げるべく「ポチッ」。


システムエラーが発生しました。処理を中断します。端末を手動で再起動してください。「ケ●マ●くん」関連機能が既に起動中です。二重起動は禁止しています。アプリケーションを終了します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(大汗)

おおおっ、そう言えば、再起動後にロングインした時

【windous - レジストリの回復】ログまたは代替コピーを使用して、レジストリデータベース内のファイルの1つを回復しなければなりませんでした。ファイルは正しく回復されました。

ってのがアナウンスされてたな。
これが原因かな・・・・・。

と悩んでいたんですが、やはりこういう場合、餅は餅屋に任せるべし!ということで、まずは「●ア●ネくん」のサポートセンターにTEL。

いろいろと試みて貰いましたが、やっぱり駄目だ。

次ぎに、PC保守業者へTEL。

「夕方5時過ぎにはそちらに伺えると思います。」との返事を貰い、今、そう今です、首を長くして待っています。

最近は、PCがないと仕事にならない状況になっているのですが、当初使うからには道具のいろはを知ってからと勉強に目覚めた時がありましたが、早い段階で断念。
これがかなり難しい。
この感覚・・・・・介護保険制度施行当初に味わったな、そういえば。

PCのことに関しては、保守業者との契約もあるし、N★Cに努めていた事務長もいるし、と言う甘えから断念したんだろうと今更ながらに反省しております。

今後は、コツコツと学んでいこうと心に誓ったのでした。


でも、今は・・・・・はやくーーー来てーーーーー!
PR

◆◇この記事にコメントする◇◆
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◆◇この記事へのトラックバック◇◆
◆◇この記事にトラックバックする◇◆