忍者ブログ
サンフラワーの施設長の備忘録とつぶやきです。偶に毒を吐きますが毒性は弱めです。
閲覧者
ブログ内検索
プロフィール
【HN/名前】
Mr.M/大村真(オオムラマコト)
【年齢】
45
【HP】
【性別】
男性
【誕生日】
1971/06/05
【職業】
施設長
【趣味】
Apple製品を弄ること(笑)
ジオターゲティング

ジオターゲティング
カウンタ
アクセス解析
202  201  200  199  198  197  196  195  194  193  192 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


一年前の問題が再び

(続)一年前の問題が再び

「一年前の問題が再び」が終結

と3回にわたり記事にしてきた内容なのですが、先般市役所より通知が出てようやく終結と思っておりましたら、地域包括の方から待ったがかかり、事務方(市長寿社会課)と地域包括(市内3カ所いずれも市直営)、あわせて市CM協役員で話し合いがもたれたそうです。

先般の通知がどうも事務フロー的に不備があった様で、地域包括(介護予防支援事業所)や居宅介護支援事業所だけでなく、居宅サービス事業所も絡んでくることなので、しっかりと検討すると言うことでのことのようなのですが、言い出しっぺの私からすると、特に詳しく事務フローを検討する必要があるかは、甚だ疑問。

18年改正時期に出た事を、今更「事務的」な検討なんぞ怠慢もいいところ。

まずは、国が示したフローに従い取り組んでみて、問題や不都合等を各事業所が出し(市が集約し)より適切な方法論を検討し、国等へ申し出を行うと言うのが常套手段ではないのでしょうか。

というようなやり取りや思いがあったのですが、本日(9/24)19:00から市役所にて「暫定プランの取り扱いについての説明会」が執り行われることとなりました。

他の地域の方、笑わないでくださいね。

これが現実です。

さて、私は参加するつもりではありませんでしたが、知人より「あんたが参加せんでどうする」と言われましたので渋々出ることにしました。が、何だかやだな。絶対言っちゃうもんな・・・・・・嫌みの一つ二つ・・・・・・。

ここは、グッとこらえてひたすら傾聴に努めます!
PR

◆◇この記事にコメントする◇◆
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
2008/09/25(Thu)12:07:33
傾聴?できなかったんでしょ。
で、吐き出してきたその嫌みとは?
narisawa [編集]
無題
2008/09/26(Fri)08:48:35
説明会で参加者からの質問に市の方はおろおろしていたので、これだけ放置しておいたのだから、国はもちろん県や近隣保険者から情報を集め、きちんとした根拠を伝えてほしいと、嫌みではなく伝えました。
あとは、細かい質問をいくつかしたのですが、「(法的)根拠」を示すことができない・苦手な保険者っていったい・・・・という感想を持ちました。
Mr.M [編集]
◆◇この記事へのトラックバック◇◆
◆◇この記事にトラックバックする◇◆