忍者ブログ
サンフラワーの施設長の備忘録とつぶやきです。偶に毒を吐きますが毒性は弱めです。
閲覧者
ブログ内検索
プロフィール
【HN/名前】
Mr.M/大村真(オオムラマコト)
【年齢】
45
【HP】
【性別】
男性
【誕生日】
1971/06/05
【職業】
施設長
【趣味】
Apple製品を弄ること(笑)
ジオターゲティング

ジオターゲティング
カウンタ
アクセス解析
237  236  235  234  233  232  231  230  229  228  227 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先日の記事に関連することですが、中央部で国と折衝されている仲間がいます!以下は緑風園の介護・福祉情報掲示板でスレ立てされた文をそのまま掲載します。
_______________________________

24年4月の介護保険制度改正について、現在「地域包括ケア」の推進の名の下、給付切り捨て、ケアマネ不要論がクローズアップされています。再来年の改正とは言え、地域包括ケア関連法案は、来年の1月の通常国会に提出される見込みで現在準備が進んでいます。

このことを国の主導にしてしまうととんでもないことになってしまいます。

そこで現在、利用者を守るため、ケアマネジメントの適切性を証明するために、我々の仲間の水下明美さんが国と折衝しています。そのためのデータ集めに是非ご協力ください。添付のアンケート用紙に調査の主旨は詳しく書いております。

是非、添付のアンケート用紙に回答して、このメールに返信いただくようお願い申し上げます。我々のデータが制度改悪を防ぎます。

アンケートは最初の男女の項目はクリックいただくと、どちらかが選択できます。そのほかの項目は□部分をクリックするとチェックが入ります。もう一度クリックするとチェックが外れます。簡単に打ち込めますのでご協力ください。

水下さんからは
『事例については、1ケアマネ1人ではなくて、可能な限り教えていただけると嬉しいです。
また、現在担当している事例ばかりではなく、過去に担当していて施設に入ってしまった方についても教えていただけると助かります。(施設入所と在宅生活の限界点がどこに来るのか、知りたいのです。それがわかった時、もう少し援助技術を集中して発揮できるのでは??)』

というメッセージが送られてきています。

http://www.ryokufuu.com/doc/kaisei-enqute.doc

↑こちらから用紙をダウンロードして、当施設メールアドレスに「アンケート回答」の題名で送ってください。

皆様のご協力をお願い申し上げます。
_______________________________

ご協力お願いします!
PR

◆◇この記事にコメントする◇◆
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いや、特にこれと言って
2010/08/26(Thu)19:01:52
はじめまして。
こちらに丸刈りさんがいると聞きつけ、おじゃましに来ました(笑)。

う~ん、何と言いますか、イラストだけを見ればメガネとヒゲを外したら似てるかも(爆)

narisawaさん、どうですか?って聞いても1度しかお会いしたことないし、みんな酔っ払ってたし、覚えていないほうが当然なんですが…。

ちなみに私は、バリカン/1mm/週1回/自立です。
丸刈リータ [編集]
ようこそ
2010/08/27(Fri)08:13:24
ようこそ丸刈リータさん(笑)nariっち繋がりですか。そりゃあ濃いそうですね。イラストは実物とくらべても決して似てると言えるものではありませんが、今後ともヨロシクお願いします。
私は、バリカン/8mm/2週1回/自己刈りですw
Mr.M [編集]
◆◇この記事へのトラックバック◇◆
◆◇この記事にトラックバックする◇◆