忍者ブログ
サンフラワーの施設長の備忘録とつぶやきです。偶に毒を吐きますが毒性は弱めです。
閲覧者
ブログ内検索
プロフィール
【HN/名前】
Mr.M/大村真(オオムラマコト)
【年齢】
45
【HP】
【性別】
男性
【誕生日】
1971/06/05
【職業】
施設長
【趣味】
Apple製品を弄ること(笑)
ジオターゲティング

ジオターゲティング
カウンタ
アクセス解析
259  257  256  255  254  253  252  251  250  249  248 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最近の記事で頻繁に話題の中心としている、保険者から出されるはずの要介護認定申請に対する処分の遅延に関する通知が出されていない件に関して、当施設で関係している被保険者の状況確認をして、保険者への対応をすることとした。

まずは、施設ケアマネ・居宅ケアマネ・GHけあマネに対し、「・・・(略)・・・居宅の方でも同じようなことがあり、地域包括及び市長寿社会課窓口担当者には注意をしたところです。特に入所(入居)者に関しては、認定申請却下は、要介護者ではなくなることから「退所(退居)」と言うことになり、その方の生活拠点がなくなると言うことで非常に重大な問題となります。
・・・・・(略)・・・・・・類似ケース(申請後30日以内に認定が出ず、かつ有効期間を過ぎた日付で認定日が示されているケース)を上げてください。
「氏名・申請日・遅延通知の有無・申請前の認定有効期間・認定日」を調べて私の方に提出をお願いします。」と伝える。

さあ蓋を開けてみましょうか。
PR

◆◇この記事にコメントする◇◆
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◆◇この記事へのトラックバック◇◆
◆◇この記事にトラックバックする◇◆