忍者ブログ
サンフラワーの施設長の備忘録とつぶやきです。偶に毒を吐きますが毒性は弱めです。
閲覧者
ブログ内検索
プロフィール
【HN/名前】
Mr.M/大村真(オオムラマコト)
【年齢】
52
【HP】
【性別】
男性
【誕生日】
1971/06/05
【職業】
施設長
【趣味】
Apple製品を弄ること(笑)
ジオターゲティング

ジオターゲティング
カウンタ
アクセス解析
211  210  209  208  207  206  205  204  203  202  201 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


鼻と歯が痛み出した。これは風邪の前兆。ヤバイ月曜からこれじゃヤバイ(T_T)


「誤認逮捕」で沈静化呼び掛け=黒人教授と白人警官招待へ-オバマ米大統領(時事ドットコム)

オバマ大統領のコミュニケーション能力の高さは、私たち福祉の専門職に多いに学ぶべき所ではないかと感じました。

人種間の問題という歴史的にもそして各々の感情的にも根深い大きな課題であるが、それに関連した事件に対し、一国の主のコメントで大きな反発を生じさせてしまったにもかかわらず、それをキチンと方向転換させた(させようとしている)力量は脱帽ものです。

暴動等に発展しかねない負の出来事を、その負の解決の糸口として当事者を意識付け、それもビールを飲みながらという何ともリラックスした環境の元で語り合おうという、なんともまあお見事と言うしかないでしょう。

直接電話を受けた教授・警官は、実際どういう心境に変化したかは分かりませんが、オバマの術中にはまって貰いたいものです。

私はほどほど文才がなく、以下のblogで私が言いたいことを含め記事としてupされていましたので、ご紹介します。

○犬も歩けば 渋谷にあたる
オバマの問題解決能力
PR

◆◇この記事にコメントする◇◆
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
2009/07/28(Tue)23:00:29
いやぁ、お久しぶりです。
本題はさておき、歯痛はつらいです。我慢できず、現在治療中です。
水が歯に沁みなくなったのはいいのですが、小心者の自分は歯科治療で胃も痛いです。そして、治療費で懐も痛いです。
日曜はソフトボール大会だったので、日焼けのため顔も痛いです。もちろん、筋肉痛なので全身が痛いです。
土曜に自宅前で折りたたみ式の簡易イスに座り夕涼みをしていたところ、そのイスが突然ぶっ壊れて座面が地面に直下。尾てい骨強打で、通勤の運転も苦痛なほどケツが痛いです。

痛いことを吐き出せば少しは痛みが和らぐかと思ったのですが、そんなに甘くはないようです。ケツをかばって姿勢が崩れているせいか、腰も痛い気がします。
narisawa [編集]
お久しぶりです
2009/07/29(Wed)08:06:24
nariっちお久です。研修に執筆等ご活躍のようですね。日総研の研修(福岡)が10月でしたっけあるようですので、当方のスタッフを派遣するように考えていますので、ご指導お願いします。

で、鼻(副鼻腔)と歯の痛みは、私の場合「風邪」の初期症状なんです。
nariっちは歯周病のようですからお気をつけて(笑)
年も年なので、日頃からの体力づくりをして運動をしましょうね(笑)
Mr.M [編集]
尾骨治療じゃないけれど
2009/07/29(Wed)08:22:40
ちなみに青いM&M'sは尾骨じゃないけれど背骨治療には効果あり?!みたいだよ!
http://www.telegraph.co.uk/science/science-news/5921266/Blue-MandMs-mend-spinal-injuries.html
Mr.M [編集]
見た途端にクラクラしました
2009/07/30(Thu)21:38:21
↑↑↑まったくもって???です。読めません。
風邪の具合はいかがっすか。

えーっと、10月にスタッフとお会いできることを楽しみにしています。

日が暮れてから、M様ともお会いしたいですなぁ。
narisawa [編集]
クラクラしたって.....
2009/07/31(Fri)09:32:47
クラクラするっメニエルか何か?(笑)
翻訳機能があるから使って見てください!

10月の研修は日曜日でしょう。当日帰りじゃないの?
Mr.M [編集]
のんびりと
2009/08/04(Tue)23:26:34
正解!
セミナーは日曜です。
セミナーでは想像以上に心身が疲労しますので、
終わったころは脱力感200%です。
正直、宿へたどり着くのもやっとというほど疲労困憊です。
ということで、月曜にビューーーーンと帰ります。
narisawa [編集]
◆◇この記事へのトラックバック◇◆
◆◇この記事にトラックバックする◇◆