忍者ブログ
サンフラワーの施設長の備忘録とつぶやきです。偶に毒を吐きますが毒性は弱めです。
閲覧者
ブログ内検索
プロフィール
【HN/名前】
Mr.M/大村真(オオムラマコト)
【年齢】
45
【HP】
【性別】
男性
【誕生日】
1971/06/05
【職業】
施設長
【趣味】
Apple製品を弄ること(笑)
ジオターゲティング

ジオターゲティング
カウンタ
アクセス解析
212  211  210  209  208  207  206  205  204  203  202 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


市内のグループホームが、介護職不足を解消できず閉鎖をするにあたり利用者の受入が出来ないかとの相談が、先週からそのグループホームの経営者と管理者から入っていました。

そこの開設当初から知っていた方でしたので、相談に乗れることは何でもという構えでいました。(職員を分けてって相談はダメですけどね)

求人を出す際もかなり高い水準の給与を提示していたにも関わらず、未経験者の求職者しか来ないということでした。

当方も同じ状況ですが、未経験を受け入れられないってことは大いに問題ありなんだけどなと思いながら話を聞いていました。

さてさてそこで、グループホームの経営云々についての記事を書くのではなく、そこの利用者の次の行き先について書こうかななんて思っています。

個人が特定されるような内容ですので慎重に書かねばなりません。
何かお気づきの点等ございましたらご連絡いただければと思います。

実はそのグループホームに入所されているお一人の方が、私がすこし関わっていた方なんです。

いわゆる経済的虐待が疑われるケースということで、市の保険師にも関わりを求め、適切な方法での入所を想定していたわけですが・・・・・・

と今日はこの辺まで(本題に入ってから早っって突っ込み待ってます)。

ちょっと用事がありますので後日結果も踏まえ記事を書きたいと思います。

PR

◆◇この記事にコメントする◇◆
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◆◇この記事へのトラックバック◇◆
◆◇この記事にトラックバックする◇◆