忍者ブログ
サンフラワーの施設長の備忘録とつぶやきです。偶に毒を吐きますが毒性は弱めです。
閲覧者
ブログ内検索
プロフィール
【HN/名前】
Mr.M/大村真(オオムラマコト)
【年齢】
46
【HP】
【性別】
男性
【誕生日】
1971/06/05
【職業】
施設長
【趣味】
Apple製品を弄ること(笑)
ジオターゲティング

ジオターゲティング
カウンタ
アクセス解析
43  44  45  46  47  48  49  50  51  52  53 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



堅い話題だけでなく、ちょっと砕けた話題もと思いつつ、なかなか実行できませんでしたが(笑)

「ビールに放射線から体を守る効果…放射線医学総合研」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050811-00000215-yom-soci

この時期にたまらないのが「ビール」!
併設の特養でも先週から(例年と比べると遅めの)ビアガーデンが開かれている。
「飲めない!」言われるご婦人方も、雰囲気によってついつい一口二口。殿方はガブガブ?いっちゃう方もいたりして。

で、このビールが放射線から体を守る効果があるとのこと。先日「平和祈念の日(一般的には原爆記念日)」を迎えた長崎県を地元とする私たちにとっては、絡めなくても絡めなければならない話題である。

また「ノンアルコールビールでは防護効果がなく、アルコール単独よりビールの方が効果が高いことから、ビールの微量成分が複合的に作用しているとみられる」と言うことだから、近辺のビアガーデンでの売り文句になりそうな予感も!

何かと忙しいこの時期(介護保険法改正に伴うものも多い)仕事のあとの一杯を楽しみに仕事をしている私としては朗報である(笑)。
PR

◆◇この記事にコメントする◇◆
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
2005/08/20(Sat)09:19:00
「ビール」! 飲まなくなったなぁ。
このところは、その他の雑酒?ばっかり。
たま〜に、発泡酒ってとこですねぇ。
「雑酒」や「発泡酒」にも同じような効果があるんだろうか?
(無いような気がするけど・・・)
narisawa [編集]
無題
2005/08/21(Sun)21:04:00
私もいろいろと飲んでいますが、ビールは飲んだあとの匂いなどがあまり好きじゃなく困ってましたところ、あるその他の雑酒で良いのがありました。いわゆるビールの残臭=オヤジ臭を解決するために作られたと言われるモノ。これ以上書くと趣味の領域バリバリって感じになりますので、いつぞや!効果の話は・・・どうなんでしょう(笑)
在介サンフラワー URL [編集]
◆◇この記事へのトラックバック◇◆
◆◇この記事にトラックバックする◇◆