忍者ブログ
サンフラワーの施設長の備忘録とつぶやきです。偶に毒を吐きますが毒性は弱めです。
閲覧者
ブログ内検索
プロフィール
【HN/名前】
Mr.M/大村真(オオムラマコト)
【年齢】
45
【HP】
【性別】
男性
【誕生日】
1971/06/05
【職業】
施設長
【趣味】
Apple製品を弄ること(笑)
ジオターゲティング

ジオターゲティング
カウンタ
アクセス解析
66  67  68  69  70  71  72  73  74  75  76 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先日、本のまとめ買いをしてしまった。
アマゾン等では中古本の販売もありかなりお得で、新本の値段で4.5冊買えるんです。嫁への心遣いもここまでくれば大したものと褒めてほしい(笑)。

さて、今回買った本の中に「会議革命(齋藤孝著)」があり、母体施設を含めたいろんな会議の見直しを考えていたので参考までに買ったんです。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4569624790/250-2875460-9940244#product-details
本を開くと「はじめに」の出だしがこうである。
「日本経済をダメにしている元凶のひとつは会議だ」
全て読んだわけではないが「発想の転換」になる本だと感じた。当法人の会議だけでなく、地域ケア会議やS担会議も一工夫二工夫することで、より有意義なモノになるだろうし、もっと意志疎通が図れるのではないかと。
既存のスタイルで満足することなく、形を変え、ムリ・ムダ・ムラを無くす努力は必要だと思う。
PR

◆◇この記事にコメントする◇◆
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◆◇この記事へのトラックバック◇◆
◆◇この記事にトラックバックする◇◆