忍者ブログ
サンフラワーの施設長の備忘録とつぶやきです。偶に毒を吐きますが毒性は弱めです。
閲覧者
ブログ内検索
プロフィール
【HN/名前】
Mr.M/大村真(オオムラマコト)
【年齢】
45
【HP】
【性別】
男性
【誕生日】
1971/06/05
【職業】
施設長
【趣味】
Apple製品を弄ること(笑)
ジオターゲティング

ジオターゲティング
カウンタ
アクセス解析
138  137  136  135  134  133  132  131  130  129  128 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


県在介協事務局から今年度からの介護支援専門員関連の研修に関する通知(老健局長通知)が送られてきましたので、掲載します。

介護支援専門員資質向上事業の実施について(H18.6.15付 老発第0615001号)

介護支援専門員実務研修(別添1)

介護支援専門員実務従事者基礎研修(別添2)

介護支援専門員専門研修(別添3)

介護支援専門員再研修(別添4)

介護支援専門員更新研修(別添5)

主任介護支援専門員研修(別添6)

長崎県としての研修情報は、未だ殆ど入ってきていないのですが、主任CM研修に関しては、県CM協へ委託?若しくは協力依頼?はないようです(いや、未だ分かりません)。

現在、県CM協は、実務研修には運営企画委員(会)並びに講師派遣、現任研修には参加協力と言う形で参画しているようなのですが、これくらいがリミット気味のようです。

人材育成を念頭に広く研修等に参加協力出来るよう力を付けなければ、独立した組織にはなりにくいと思います。

マンパワー不足と言われないように、私たちは日々精進しなければならないと言うことです。

PR

◆◇この記事にコメントする◇◆
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
◆◇この記事へのトラックバック◇◆
◆◇この記事にトラックバックする◇◆