忍者ブログ
サンフラワーの施設長の備忘録とつぶやきです。偶に毒を吐きますが毒性は弱めです。
閲覧者
ブログ内検索
プロフィール
【HN/名前】
Mr.M/大村真(オオムラマコト)
【年齢】
46
【HP】
【性別】
男性
【誕生日】
1971/06/05
【職業】
施設長
【趣味】
Apple製品を弄ること(笑)
ジオターゲティング

ジオターゲティング
カウンタ
アクセス解析
1  2  3 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


これだけPCが普及すると、個人で作成した便利なソフトやユーザが集って作り上げているソフトなどがネット上には沢山の便利ツールが溢れています。

そんな中でもありがたいのはフリーソフト。

怪しいニオイを漂わせるものもあるが、表だって出ている(代表的な窓の森Vectorなどに掲載されている無料ソフト)のは、有料のソフトより使い勝手もよく非常に使いやすいものも多い。

便利なサイトも多い。

写真を結構な容量uploadしておけるサイトもあれば、以前記事にも書いたネットストレージサービスもそうですね。

そんな中で、最近見つけた「複数のアンチウイルスエンジンでファイルを検査できる無料サービス」

これは驚きました。

高額なアンチウイルスソフトを導入している人が多い中、これはありがたいサービスです。

少々制限等ありますが、是非参考にしていただければと思います。


ネタモト
GIGAZINE

●VirusTotal - 無料オンライン ウイルス/マルウェア スキャン
PR

米国発ミニブログ「ツイッター」 速報性と気安さと… 「つぶやき」活用広が
る(産経新聞) - Yahoo!ニュース : http://bit.ly/noLBY

グーグル、衆院選に向けて政治プロジェクト「未来を選ぼう 2009」を開始(讀賣新聞)

Google モデレーター™ を使い、みなさんからの質問を受けつけ、同時にみなさんからの投票をもとに 5 つの質問を決定。その5つの質問に対するビデオでの回答を、衆議院選挙立候補予定者や政党、政治団体に呼びかけます。

未来のためのQ&A

Googleの最近の動きって「すごい」の一言。
ガジェット好きな私としてはandroidと言われるオープンソースなOSを使った携帯電話(スマートフォン)分野への進出。めちゃめちゃ起動等がはやいChromeの提供、そして最近特にメディアを賑わせているChrome OS。

ネット関連は時代の最先端的な感覚があるが、その中でも斬新かつユーザに優しい取り組みは、頭を柔らかくして考え、顧客の立場で行動するという私たちに必要な要素なわけで、とても見習う点が多いと感じます(マネできないことが多いけど....)。

ここのblogいつの間にか絵文字が使えるようになっていました。
ちなみに携帯3キャリアの絵文字

(ボーダフォン)

(ドコモ)

(au)

以後の記事に柔らかさを持たせるために色々と使ってみようと思います!



今まで、在介センターのblog(正式にはblogサービスではなくプロフィール:自己主張)は、同じ忍者ツールズ内のプロフィールを使用していましたが、最近正式なblogサービスが始まりましたので、今日より引っ越しをしました。
他のblogサービスよりもいろいろとカスタマイズ出来そうなので楽しみにしているのですが、当分はスタンダードなスタイルでやっていこうかなと思います。

以前の内容はリンク先を貼り付けていますので、ご参照下さい。